あこがれのマイホーム。でも何か足りない。




新築時のわが家

家を建てたときの悩み


2006年夏、マイホームを建てました。

この写真は住み始めたころのリビングの写真。
長く使う物だからと、奮発して少し高価なソファーを購入し、クッションやゴミ箱などの小物もひととおりそろえました。

「シンプルできれいだけど、何かもの足りないな~。でも、やたらと物を置いてゴチャゴチャするのもやだし…。」

などと悩んでいました。

部屋のことを気にしながら、しばらく住んでいるうちに、
「そうだ!壁に何か飾るのが良いのでは?よく見ると、壁は何もなくて殺風景だし、ここならインテリア小物・置物みたいに増やしてごちゃごちゃすることもないのでは?」
と、思いつきました。

そこで、早速、リーフパネルを飾ってみることに。


壁掛けを飾ったわが家

アートの力

飾ってみると、リビングの良いアクセントになっているようです。
朝起きると、毎日、壁のアートが目に入り、心なしか気分も良いです。
 仕事や家庭のことでイライラしていても、ふと壁のアートに目が止まり、「きれいだな~」といやされることもありました。
 遊びに来た友人も「この壁掛けいいな~」と言ってくれます。

絵などのアートは風水や縁起物として利用されることがあります。飾ってみてようやくその意味が理解できました。
「自分の良い気分が、良いことを引き寄せる。」ということだと・・・。

そういえば、アートを飾ってから、夫婦げんかが減ったような。。。こうして、リビングの内装は、無事完成となりました。

テスト