青い世界

 

風景投稿販売あゆわらにご投稿頂いた作品のご紹介です。

 

「青い世界」

富士山とネモフィラ

富士山の青、ネモフィラの青、空の青、全部が美しかったです。

 

作家名:yuya0240 さん

妻と一緒に全国の絶景を追いかけています🏃‍♂️

 

お気に入りの写真を載せてます📸

 

【あゆわらコメント】

ネットニュースを見ていたら、最近話題の「富士山ローソン」の記事が目につきました。

 

たくさんの外国人観光客が、日本の象徴として、富士山とコンビニ(富士山と同じく青いのでローソン)が同時に見える場所を映えスポットとして撮影しているんだそうです。

 ただ、一般道の歩道なので危ないし、地域住民が迷惑をしているという内容。

 

  それに対して、有名なアルピニスト野口健さんが、「青と富士山ならこっちの方が断然きれい」と紹介していた写真が、この作品!

ホント、きれいですよね😊

 

まあ、外国の方が日本に来て、富士山とローソンの写真を日本っぽいと言って記念に撮って頂く事自体も悪いことではないと思うんですが💦

 

地域の方に迷惑にならず、観光客の皆さんもうれしい良い解決策が見つかると良いなぁって思いました🤔

 

https://ayuwara.com/products/青い世界

 

あなたの作品も版画にして、たくさんの方にお部屋に飾ってもらいませんか?

 

Leave a comment

テスト