見惚れる~護摩堂


紅葉の名所 室生寺。

紅葉最盛期に 奈良県でも屈指の紅葉の名所
女人高野 室生寺に訪れる事が出来ました。

護摩堂の奥に見えた見事な紅葉に見惚れ 夢中で撮影しました^^

 

作家名:Yoshitaka.Kさん
1973年生まれ
会社経営
元々趣味であった車の写真を撮るために一眼レフカメラを買ったら
風景撮影にハマリ 撮影を始めました。

基本的に奈良の風景がメインですが 勿論 他府県にも撮影に出かけます。

アマチュアの趣味写真ですが いいなぁと思って貰える作品が少しでも
ございましたら幸いですm(__)m

 

【あゆわらコメント】

まさに日本の秋。

軒先にかかっているのは、多分 風鐸(ふうたく)だと思います。

風で音が出て、魔よけや厄よけの力があるそうです。

この風鐸が家にも広まり、「風鈴」と呼ばれるようになったそうです。

日本の文化ってお寺の習慣がはじまりだったりすること多いですよね😊

 

 

https://ayuwara.com/products/見惚れる-護摩堂

 

 

あなたの作品も版画にして、たくさんの方にお部屋に飾ってもらいませんか?

 

#オレンジ #奈良県 #室生寺 #秋 #紅葉 #赤 #風景

Leave a comment

テスト