桃源郷模様

風景投稿販売あゆわらにご投稿頂いた作品のご紹介です。

 

「桃源郷模様」

桃源郷のよう

梅の花は春に咲く美しい花で、日本文化においても重要な役割を果たしています。

梅の花見は日本の伝統的な行事の一つであり、梅干しや梅酒など人の生活に紐づいた花でもあり、

早春の訪れを知らせてくれる花でもあります。

 

この写真は三重県のいなべ市の梅林公園で撮影しました。

視界に入る一面が満開の梅の花で満たされ、それは桃源郷の様でした。

 

作家名:rambleさん

奈良・三重を中心にカメラを持って徘徊しております。

時折、岐阜や長野へも遠征したりして撮影しています。

 

樹の下から真上にレンズを向けてたり、

地べたに座り込んで地面にレンズを向けてたり、

怪しい動きをしている人物を見つけたら、それはきっと私です。

 

少しだけ受賞歴を・・・最近はコンテストとかに出していないので古い情報です

2012年03月 陽ざしの中 GANREF FEATURED Photosに選ばれました。

2012年10月 森の色彩 第16回総合写真展で審査員奨励賞に選ばれました。

2013年11月 夜の参拝(3枚組写真) ペンタックスリコーフォトコンテスト2013-2014で入選しました

 

【あゆわらコメント】

この作品、大好きなんです。絵に見えますよね?

でも、よく見ると写真というすごい作品です。

 

先日も、お客さんからこの作品の問い合わせがあって、

「桃源郷という写真作品の件ですね?」と伝えたら、

「違うよ。絵の話だよ」と、会話がかみ合わないことがありました💦

 

名作って、絵か写真かっていう区別が無い気がします。

品質が高いと、絵なのか写真かはわからないというか、気にならなくなるような気がしています。

 

https://ayuwara.com/products/桃源郷模様

 

あなたの作品も版画にして、たくさんの方にお部屋に飾ってもらいませんか?

 

Leave a comment

テスト