木洩れ日も径

木洩れ日も径木洩れ日も径木洩れ日も径

こちらの作品はfacebookの「風景コミュニティあゆわらにご投稿いただいた素敵な投稿のご紹介です。

 

📍投稿者

北澤整 様

 

📍投稿コメント

「木洩れ日も径」

撮影日 2023年 5月4日

撮影場所 長野県上伊那郡宮田村

隣りの宮田村にある手つかずの自然のままの遊歩道です。

春から秋には色々な山野草,レアな山野草も見られ訪れる人も少なく

癒される場所です。

 

まず、この「木洩れ日も径」というタイトルがとても素敵ですよね。直訳すると「木漏れ日も径」となり、森の中を歩くと木漏れ日が差し込んでとても幻想的な光景が広がります。このタイトルからも、美しい自然を感じることができます。

写真を見てみると、まるで絵画のような風景が広がっています。木々の間から差し込む光が、道を照らしています。まるで自然が作り出したキラキラしたライトアップのようですね。

この写真の撮影場所は、長野県上伊那郡宮田村にある遊歩道です。隣の宮田村にある自然公園内にあり、手つかずの自然が残されている場所だそうです。自然公園内には、様々な山野草が咲き誇っているのだとか。春から秋にかけては、レアな山野草も見ることができるそうですよ。

また、この遊歩道には、滝や渓流、大きな岩などもあり、自然の魅力がたっぷりと詰まっているそうです。自然を満喫しながら、癒しを求める方にはぴったりの場所ですね。

しかも、訪れる人もそれほど多くないとのこと。人気のない場所で、のんびりと過ごすことができそうです。日常から離れて、自然の中でゆっくりとした時間を過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

最後に、この素敵な写真を投稿してくださった北澤整さんに感謝の気持ちを込めて、この場をお借りしてお礼を申し上げます。自然の美しさを見せてくれる投稿は、私たちの心を癒し、元気を与えてくれます。今後も素敵な投稿を楽しみにしています。

 

Leave a comment

テスト