新緑の森神

 

風景投稿販売あゆわらにご投稿頂いた作品のご紹介です。

 

「新緑の森神」

日本一のブナの巨木

日本一の大きなブナの巨木を撮影した一枚です。

森の神(ニドムカムイ)と言われ、南八甲田の山深いブナの森に、堂々たる姿で佇む巨木です。

撮影日は、天気も丁度良い曇り具合だったので、新緑の鮮やかさと清々しさを出しながら、巨木をさらに大きく表現するため、地面すれすれから見上げるような構図で撮影しました。

 美しく堂々と佇む巨木の存在感を感じていただければ幸いです。

 作品を観ていただきありがとうございました。

 

作家名:bluewoods07さん

 青森県を中心に、四季の色を楽しみながら撮影しています。被写体の色彩や質感、空気感を感じ取れるような作品作りに心がけています。

 いいな。と思っていただける作品がありましたら幸いです。

 自己紹介、青森県生まれで幼少期から山海川など自然の中で育ったのち、伊豆や沖縄などの水中世界の美しさに魅了され一眼レフを購入、今は、生まれ故郷の、里山や海辺、公園などをカメラ片手に撮影している男です。

 作品を見ていただき、プロフィールを読んでもらいありがとうございました。

 

 

【あゆわらコメント】

神々しい緑の風景です。確かに森神様がいそうです。

 

ところで、緑を身近に置くと、心が安まる気がしませんか?

よく、「家の中に緑を置こう」とか「街中に緑を植えよう」と聞きます。

確かに家に緑があったほうが良い気がするし、街中も灰色一色より緑があるほうが良い気がします。

 

多分、人間も動物なので、緑の中で生きていて、緑の中に、食べ物や寝る場所があったはずです。その記憶とかが緑を「良いなぁ」と感じさせるのではないでしょうか?

 

みなさんはどう思いますか?

ご意見いただけたらうれしいです🙇

 

https://ayuwara.com/products/新緑の森神

 

あなたの作品も版画にして、たくさんの方にお部屋に飾ってもらいませんか?

 

Leave a comment

テスト